2017/08/14(月) 21:28:12.00

https://scontent-nrt1-1.cdninstagram.com/t50.2886-16/20903400_163563137550687_3121931475998474240_n.mp4



160   2017/08/15(火) 01:39:00.13

まあ日本語もわからないようんま馬鹿に一生懸命説明した俺がアホだったってことでw


167   2017/08/15(火) 02:19:50.42

この客だけ見て勘違いしてもタイに限らずアジアはもうKPOPに占領されてるからな
日本が十数年前に欧米のローカライズした音楽でまだまだ芸能が発展途上だった中韓やアジア諸国を支配してたのを今は韓国がやってる
日本は独自化し過ぎて他国にはニッチなものになってしまっている


171  2017/08/15(火) 02:30:54.17

>>167

ハロプロ系も相当人気だぞ


211   2017/08/15(火) 12:00:35.87

何年か前に経営不振を報じられてたけど
非上場企業が海外展開とかすると大抵失敗するよな

上場して株主から厳しい目に晒されてないと企業は凋落する


217   2017/08/15(火) 12:44:25.15

>>211

以前は資本金100億超の東証一部上場企業だったけど
株式公開してると黒やグレーの物言う株主がしゃしゃって来るので
紳助騒動もあって相場より高い金出して
すべての自社株を買い取って非上場にしたんやで
今の株主はメディア関係TV局や慈恵学園グループ


219   2017/08/15(火) 13:48:24.54

>>217

当時、本業は大幅な黒字でそのなかで一般投資家も問答無用で非上場化して株を取り上げた。
だから吉本、マスコミとしては経営不振のイメージ操作が必要だった。
非上場化資金を稼ぐ為なのに不動産売却をさも不振だからのように報道し、売却先が不動産会社と吉本の関連企業であることもあえて報道しなかった。


234   2017/08/15(火) 17:13:29.56

>>219

ずっと無借金でやってきた元社長が苦言を呈してたのはどう説明できる?
ちなみにこの人死んでも人1人送らなかったらしいけど


214   2017/08/15(火) 12:37:01.97

>>211

吉本は各テレビ局やメディア各社に株主になってもらってるからね


213   2017/08/15(火) 12:36:03.54

>>211

吉本の海外事業は2000年に入った頃からやってきてるけど黒字出してきてるぞ
中国なんかたしか20〜30億くらい今黒字出してたはず
数年前の不振は国内のネット事業や映画の先行投資が響いただけ
放送局を丸ごと立ち上げてたから毎年100億くらい金捨ててる状態だった
でもそれもようやく軌道に乗ってきた感じで今からは黒字になる


220   2017/08/15(火) 13:51:31.03

タイのドルヲタに知り合いいるけどTIFにも結構な人数が来日してるしその前後に色んなアイドル対バンなんかもはしごしたりしてる
ネットにはまだ動画が少ないようなマイナーどころも抑えておくのが日本アイドル通としてステータス高いみたいなところもあるようだ

実際のところそんなにドルヲタ人口多くはないと思うがNMBにしても色んな動画を翻訳したり
コール指南など訪タイに合わせて知識蓄えてとにかく応援してくれるからありがたい存在だね


224   2017/08/15(火) 14:54:03.18

それでもK-POPには勝てないね
タイでも台湾でもインドネシアでも


引用元:http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/akb/1502713692/