328   2017/05/20(土) 06:10:30.92

@
本日のガイシは晴天
現在の並びは2名です。
朝ランニングおはようございます
#SKE48
#大写真会

:orig

:orig

:orig


329   2017/05/20(土) 06:10:30.92


412   2017/05/20(土) 07:04:47.42

卒コン以外で全体コンてもう何年やってないだろ?


423   2017/05/20(土) 07:09:52.90

>>412

2015年の冬コンが最後


426   2017/05/20(土) 07:11:21.25

無料の美浜コンが今のところ毎年あるからいいじゃないか
羨ましい


431   2017/05/20(土) 07:13:12.60

ってかもうあるか無いか不確定な美浜よりも8月にちゃんとコンサート単独で開催すりゃ
いい気がするんだが


444   2017/05/20(土) 07:17:07.18

>>431

夏は会場を取るのが大変
本店が何を押し込んでくるかわからないから事前にとりにくい
スケジュールを動かしやすい美浜はありがたい


435   2017/05/20(土) 07:14:47.07

>>431

春のガイシですら数年しか持たなかったのに
毎年やろうと思ったら外の力借りないと無理かと


432   2017/05/20(土) 07:14:09.80

コンサートやる金がないと思うな


441   2017/05/20(土) 07:16:09.24

>>432

はっきり言って決して安くない一律料金設定してるくせに儲け出せないコンサートとかあまりにも運営として無能すぎると思うわ


448   2017/05/20(土) 07:19:00.30

>>441

はっきり言って安いだろ どういう金銭感覚してんだ


455   2017/05/20(土) 07:21:18.82

>>448

はっ?


461   2017/05/20(土) 07:22:26.94

>>455

SKEのコンサートとか5000円くらいだろ、激安だぞ


464   2017/05/20(土) 07:23:30.64

>>461

全体コンの話だぞ、
大箱で5000円のコンサートなんかやった事あるか?


439   2017/05/20(土) 07:15:52.58

会場が借りれないんじゃなくてコンサートやる金がないってのは今日のガイシでわかるでしょうに


440   2017/05/20(土) 07:16:03.90

本店からの参勤交代や築城命令で資金不足だろうな


449   2017/05/20(土) 07:19:04.46

ガイシでコンサートやってペイしないのか。
変にセットを豪華にしなくていいから黒字になるようにできないもんなのかな


462   2017/05/20(土) 07:22:50.42

>>449

問題はスタッフがいないことかと
基本コンサートはAKSコンサートスタッフですし


458   2017/05/20(土) 07:21:34.43

ガイシのキャパ8000人として土日昼夜の4公演で
チケット代だけで8000人×4回×7000円=2億2400万
これプラスグッズ売り上げで儲からないワケがない


465   2017/05/20(土) 07:23:33.01

>>458

8000人が埋まる前提か
コンサートはセット設営・人件費が何よりかかるんだろ


528   2017/05/20(土) 07:41:57.23

>>465

空きが出るとは思えないけどな
コンサート不足で飢えてるから


561   2017/05/20(土) 07:48:38.31

>>528

期末日に開催するという無能ぶりを発揮する運営であったw


548   2017/05/20(土) 07:45:37.80

>>528

七期とか多数の他のメンバーも全ツから完全にハブられてるから
コンサートで見る機会無さすぎるもんな。推しは飢えてるよ

つーか今後本当にどうすんだろ


562   2017/05/20(土) 07:48:40.37

>>548

髭はチーム毎に全ツーやると客が入らんとかぬかしたみたいだな

いつもの面子で固めてどこが全ツーだと


なるちゃんが呼ばれるまで全ツー申し込む気はない
呼ばれてる推しがその分入ってくれ


618   2017/05/20(土) 08:00:37.34

>>562

なるちゃん鼻毛なんか出さずに全ツ出して上げればいいのにね


575   2017/05/20(土) 07:51:39.97

>>562

地元優先も推し登録も全く機能せんのやで()


590   2017/05/20(土) 07:54:53.01

>>575

モロ地元の市でロリコン隔離席優勝したんやで()


7D2加入前でろりめん居なかったのに…


609   2017/05/20(土) 07:58:03.00

>>590

文字席最前のみだよ()


573   2017/05/20(土) 07:51:25.16

>>562

その気持ちわかるなー
全員出れないのにSKEツアーってのもね
自分も推し全く出ないから申し込めない


569   2017/05/20(土) 07:50:44.48

>>562

そんなもん言い訳だわ
SKEの全ツとかヲタが遠征してるだけでもってるだけだから


598   2017/05/20(土) 07:56:30.71

>>569

そんなもの、ジャニだろうがなんだろうが一緒
遠征多いから博多で受験生ホテル不足騒動起きるんだろ


535   2017/05/20(土) 07:43:08.88

>>528

飢えてるのは八千もいないだろ
てかSKEヲタがそんなに残ってない


463   2017/05/20(土) 07:23:29.41

>>458

もう八千は埋まらないと思うなあ


470   2017/05/20(土) 07:25:02.46

>>463

>>465
さすがにガイシなら完売するでしょ
地元だし


486   2017/05/20(土) 07:29:42.38

>>470

地元に根付いてない上に愛知でも坂の方に客取られてるからいまさら埋まらないと思うよ


481   2017/05/20(土) 07:27:38.70

>>470

今のSKEの状況だとけっこう必死こかないと高いハードルだろ


459   2017/05/20(土) 07:21:54.41

全ツが金かかるから仕方ない


468   2017/05/20(土) 07:24:30.01

この前の滋賀の全ツで花がKzステーションからだけしか出てなかった。
スポンサーないと厳しいのかなあ。
HKTは東京モノレールとかついてるからコンサートできるんだって聞いたことある


477   2017/05/20(土) 07:26:19.79

>>468

博多って冠コンサートなの?初めてきいた


484   2017/05/20(土) 07:28:28.58

>>477

冠じゃないけどロビーにたくさん広告出てる


473   2017/05/20(土) 07:25:36.55

衣装代も半端なくかかりそう


474   2017/05/20(土) 07:25:40.04

ハロプロはどんなに売れなくても春秋きっちり全国ツアーやるから羨ましい


475   2017/05/20(土) 07:25:43.24

行けるときには行っておいたほうがいいとなるちんが


476   2017/05/20(土) 07:25:53.96

それでもアリーナクラスならまだ完売するだろ、
ドームはもう無理だな


480   2017/05/20(土) 07:27:12.84

アーティストはアルバム出したらそれをひっさげてツアーやるもんだってじっちゃんが言ってた


515   2017/05/20(土) 07:39:00.27

ポートメッセより行きやすいからガイシ押さえたんだろうが
いかんせん名古屋で連続2週で4回写メは需要を超えてるからなぁ
そんなに人いないじゃないかな写メ
完売も少ないから


533   2017/05/20(土) 07:42:40.26

>>515

購入者限定じゃなくてオープンなイベントにすればいいんだよ。
もちろん購入者には限定企画があっていい。せっかく場所抑えてもこれじゃヲタ以外に広がらん。
殿様商売してる時期はすぎたんだから


542   2017/05/20(土) 07:44:47.38

>>533

発売イベントやったじゃん
たんなるイチャモンにしか聞こえない


555   2017/05/20(土) 07:47:00.94

>>542

いちゃもんに聞こえたならすまん。
せっかく4日もあるなら、オープンな日もあっていいのではと思ったのよ。以前の文化祭みたいなのでもいいしさ。


568   2017/05/20(土) 07:50:31.33

>>555

今回のアルバム関してはえーべはやれるだけのプロモーションしてると思うけど?
個別握手会はaksの意向もあるし好きにはできんとなんかで聞いたよ


606   2017/05/20(土) 07:57:35.88

>>568

もちろんエーベックスさんはよくやってくれてると思うよ。
それ前提で、今日明日が楽しいって噂が上がれば来週行ってみようってライト層が出てくれば儲けものかと。


523   2017/05/20(土) 07:40:57.63

>>515

今ならガイシよりポートメッセ周辺のが食うとこ多いしよかった


517   2017/05/20(土) 07:39:46.59

コンサートって2日間開催するなら場所を2日借りればいいって訳じゃないからな
仕込みやバラシ考えると最短で+1日、長いと+2〜日以上かかる


530   2017/05/20(土) 07:42:34.14

ガイシがいいし


538   2017/05/20(土) 07:43:51.18

ガイシのコンサートは楽しい思い出しかない
あれを経験してる人なら必ず行きたくなる


612   2017/05/20(土) 07:58:43.97

>>538

2013は推しのお葬式だったわ、オタ卒したから今だにDVD最終日見てない


601   2017/05/20(土) 07:56:53.39

>>538

2012が一番楽しかったな


556   2017/05/20(土) 07:47:18.22

>>538

>>543
両方とも宮澤さんの卒コン忘れてるだろ


560   2017/05/20(土) 07:48:32.78

>>556

ん?つまらんかったか?


574   2017/05/20(土) 07:51:33.33

>>560

卒コンは楽しいけど 楽しいだけではすまなかった


583   2017/05/20(土) 07:53:44.23

>>574

それ言ったらガイシは3回(12、13、16)とも悲しい


543   2017/05/20(土) 07:44:47.70

>>538

あれを経験してるヲタは多分もう半分も残ってないぞ


549   2017/05/20(土) 07:45:39.01

>>543

いや
コンサートは別
ハローでもももクロでもコンサートは入る


577   2017/05/20(土) 07:52:16.08

ガイシの主催で会場押さえはエイべな、コンサートの主催で会場押さえはAKSな
そもそもウチのコンサートのために押さえた日程じゃないよ


619   2017/05/20(土) 08:00:37.34


引用元:http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/akb/1495208147/